外出自粛&営業自粛中の、つくばシーナサロンオーナー小池の近況報告です。

新型コロナウィルスの感染リスクがある中、日常生活や医療を支えてくださっている方々、シーナサロンのホームページにご訪問くださるみなさま、いつもありがとうございます。心より感謝いたします。

3月頃から都内での仕事や、イベント講師などの仕事を自粛いたしまして、4月初旬から5/6までサロン営業を自粛中です。

化粧品のご注文や、日常に支障があるようなお疲れの場合はご対応させていただきます。5/7以降のご予約は受付中ですが、行政の要請と状況を見て、お客様の安全を第一に判断させていただきます。

とりあえず、とても元気です(´ω`)♪

(昨年の春の写真です。)

色々な不安はあるものの、新築して8年目を迎えるつくばの自宅兼サロンにて、『こんなにゆっくり心豊かに過ごしたのは初めてかもしれない...( ̄ー ̄)』と、感じております。

春の庭に次々と咲く花々や、木々の新緑、ご近所の自然豊かな贅沢な景色。

ご近所の早朝ウォーキングは、いつも新しい発見と感動があります( ̄ー ̄)

きれいに整えた部屋の居心地の良さや、毎食自分で作る料理の楽しさ、自分自身を整える時間も、とても豊かな時間です。

今までのいくつかの価値観や常識が変化して、見えていなかったものが見えてくる世の中の流れに沿って、自分も変化していく必要があります。そのために今、とても必要な時間を与えられているような気がしています。

そんなな時間を無駄にしてはいけないと思いまして、5/6までに「やるべきこと」と「やりたいこと」リストを作りました。

【仕事】、【お金】、【学び】、【家庭】、【健康美容】、【趣味娯楽】のテーマで、それぞれにリストアップしたものを、感覚的に優先順位をつけて、毎日一人ひっそりと、嬉々として楽しんでいます(笑)。そして、たまに自分自身を客観的に俯瞰して見たりしています。

本日は、初めての盆栽、しだれ梅の『梅ちゃん』のアブラムシの駆除をしました♪アブラムシの駆除も初めて。サロンの庭木たちは、今まで雨水だけで逞しく育ってきましたし、虫たちを駆除してもらうこともなく、虫たちと共存してがんばってきましたので、私の『梅ちゃん』の可愛がり方に、驚きを隠せない様子です(笑)。

サロンの窓際にPCスペースを作ってみました。新緑が眩しい庭木と、たまに来る鳥たちを眺めながら、集中できる居心地のよい場所になりました。

シーナサロンのホームページはリニューアル作業を進めています。お客様にとってもこのサロンが、より良い場所になるように、今の貴重な時間を使って、サロンも私自身もアップデートしていきたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします(´ω`)

シーナサロンオーナー 小池恭子

#stayhome #つくばエステ #シーナサロン